人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibiさんギャザーキャミ

小学生ともなると自転車バリバリ乗りこなすのが割と普通な地域です。
が、うちの子供達は今まで殆ど興味を示さなかったので補助輪つきでも
乗れないという有様。
これではイカンと、今夏は娘の自転車特訓開始しました。
お陰で母の体力が削られる日々。
縫ってる暇と体力が無い。
ふうう。

やっと一枚だけ。
hibi+さんギャザーキャミ。
多分3年ぶり位?
型紙買ったのは去年だったかも。
簡単に縫えるからいつでもいいやとか言って後回ししてしまった。
なんとかサイズアウト前に縫えた。

hibiさんギャザーキャミ_f0234158_18341258.jpg


裾始末無しだから一時間掛からず。
hibiさんギャザーキャミ_f0234158_18345819.jpg


白いのはは既製服。ジャストサイズで買ったのに開きが大きいので
バストトップがチラ見えしてしまうという恐怖。
なのでインナーにはもってこいでした。
hibiさんギャザーキャミ_f0234158_18365512.jpg

丈長めだから秋冬にも使えるかなあ。

あ、あと息子新学期用に妖怪ウォッチで給食袋セットも。
hibiさんギャザーキャミ_f0234158_1841961.jpg

あとはたった6枚しか持ってないけど宝物のメダル入れ巾着でも縫うかな。
メダル、うちの界隈じゃまだまだお目にかかることがあんまり無いです。
私が積極的に情報収集しないってのもあるけどw
今の所DSのゲームで満足してるようだから良しとしよう…。

本当はウォッチが欲しいらしいけど売ってないんだものー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2014-08-06 18:46 | 子供服娘