人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibi+さんワイドサロペット

hibiサロペ作った時こういうアレンジ出来たらイイなあと思ってたこの形。
発売日に即飛びつきました。

hibi+さんワイドサロペット_f0234158_16251294.jpg


ポケットと前身頃に100円で買ったハギレリボンを使ってみた。
真ん中にチロルテープ付けようかなと思ったけど思いとどまる。
薄手生地にあんまり付けすぎると身頃が重くなってしまいそうだったので。
hibi+さんワイドサロペット_f0234158_1626582.jpg


生地は去年色違いでrecheのKuumaa!を作ったのと同じ高島ちぢみ?というのです。
少しポリが入ってるのだと思う。若干伸びるので縫いやすいです。
hibi+さんワイドサロペット_f0234158_16291944.jpg


このネックリボンが堪らない。
取り外し用にスナップボタン(2個づつ計4つ)仕様です。一日着用した感じだと
2〜3回利き手のリボン側の1個が外れたりしましたが、完全に取れることはなかったです。
参考までに。

裾ゴム入れたのでちょっとカボパン風に見えますね。
そして痩せて見える。
うち、腿とお尻に肉が付いてる安産タイプwなんだけど、ふんわりしたこの形が
うまくカバーしてくれてほっそりさんに見えます。

肩紐タイプも作ってみたいかも☆

ただやっぱりトイレがメンドクサイです…w
親が一緒の時以外は着せられないな。


関東梅雨明け。夏本番で母さん想像するだけでヘトヘト…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2014-07-22 16:39 | 子供服娘