人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽコーヒーとリンゴのパウンドケーキ

ついに来ました。

我が家にもインフルエンザの魔の手が。

息子、B型に感染中です。
幸いにも今のところ他の家族には広がってないですが今週いっぱいは
隔離生活が続きます。
只でさえさみしん坊の甘えん坊が絶賛増量中です。
(どうでもいいけど↑「さミシン棒」って変換出たw)
可哀想だけどこればかりはどうにもこうにも…

インフル発覚前に焼いたリンゴのパウンドケーキ。
たんぽぽコーヒーとリンゴのパウンドケーキ_f0234158_1323559.jpg

KALDIで買った白ワインがリキュール以上に甘すぎてとても飲めない!って事で
リンゴを煮たんです。砂糖入れてないのに甘甘なリンゴ煮完成。
なのでてきとーにパウンドにしてみたら美味しかったです。
見た目酷いけど。

で、毎年細々と買っているくるみあんさんのたんぽぽコーヒーと一緒に
いただきました。
たんぽぽコーヒーとリンゴのパウンドケーキ_f0234158_1324115.jpg

産後カフェインを控えている時に出会ったこちらのノンカフェインコーヒー、
凄く薫り高くて美味しいんです。
毎月買いたい位ですがそれはちょっと自分には贅沢過ぎる&在庫切れが多いので毎年この時期
少しだけ買って大事に飲んでます。
一度実店舗に行ってみたい店のうちの一つです。
素敵な器がたくさんあって憧れていますが粗忽者の自分に購入は躊躇われ。
いつも涎を垂らしながら眺めてます。
福岡の人が羨ましいっす。

しばらくハンドメイドは出来そうにないしお菓子も作ってる場合じゃなさそうです。
花粉も飛んでるしねー(涙)

ハンドメイドじゃないのでランキングは自粛。
スマホで画像加工を覚えたてなのがばればれ〜w
by rougemeilland_t | 2014-02-26 13:32 | 日常