人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪でアルパカフード30分

大雪でしたね。
なのにうちの子の幼稚園イベント決行ですよ。
ありえん。
6歳と4歳連れて吹雪き(誇張じゃなく)の中往復徒歩40分。

まあ子供はハイテンションで歩いてくれたんで良いんですけど
大人はたまったもんじゃありませんでした。

乳児連れのお母さん&お父さんはもっと大変そうだった…


そんな大雪当日朝、息子の防寒用帽子が無いことに気付く。

作成最短記録かもしれない。30分弱で裁断〜完成しましたアルパカフード。
先日の大失敗をよそに時間との戦いだったので無心に縫いました。
無心過ぎて生地の上下逆になってます。
うん、定番のミス。とほほ。

大雪でアルパカフード30分_f0234158_13352921.jpg

色飛んじゃってるけどリブとボアは綺麗なパステルグリーンです。
型紙 polkadrops アルパカフード 80%縮小
生地 slowboat @font 30/杢スムース トマト
ボア rick rack (この時の)
時間もないので裾のステッチ省略。

大雪でアルパカフード30分_f0234158_13354621.jpg

娘の90%縮小に比べるとかなりぴっっっったりです。
防寒としてはこっちのほうが完璧なのかも。

今週末に元々使う予定だったので一石二鳥?

そして娘とバレンタイン用のマフィンを作りました。
失敗するリスクを避けてw無印のキットを使用。
大雪でアルパカフード30分_f0234158_13364222.jpg


ラッピングは娘におまかせで。っていうかキットにこのラッピング込みなんで母助かる。
シールだけ我が家のシールストックから。
大雪でアルパカフード30分_f0234158_13365419.jpg


ちょっと早めだけど明日午後配る予定です。
一応味見したらなかなか美味しかったです。無印、色んなお菓子のキットがあるんで
つい色々買い込んでしまいました。むふふ。

さていよいよ今週末は私にとって人生初の雪山イベント。多分来週は文字通り屍と
なってる予定なのでハンドメイドのハの字もない生活が予想されます。
ああ〜〜嬉しくない(涙)

子供と夫の思い出作りに頑張ってきます……(←自分は含まれなくて良いやもう(笑))
家族全員出発まで風邪とかインフルとかなりませんように。
切にお願い。マジで。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2014-02-11 13:46 | 小物