人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COZYさん ビンテージトレーナー

2月になるというのに今年3枚目の子供服です。
いかんなあ。タイトルに偽りありだわ。

息子服、トレーナー、という分類の物がほぼ無い事に気付き、あちこちのハンクラブログで
見かけて気になっていたCOZYさんの型紙初めて買って作ってみました!
(あ、なんか肘のとこシールがうつってた)

COZYさん ビンテージトレーナー_f0234158_13544532.jpg

型紙 COZYさん ビンテージトレーナー 110
生地 slowboat sp裏毛カラーネップ 杢グレー&同スパンリブ

うしろ
COZYさん ビンテージトレーナー_f0234158_13551668.jpg


フロッキーは去年CHIBIMEN’Sさんの福袋に入っていたもの。
タグは同じ頃買ったismさんの福袋におまけでついてたもの。

肘当て部分は同生地を裏にして付けたけど大丈夫なんだろうか。
ステッチもてきとーに赤と青の糸でやっちゃったし洗ったら凄い事になるかも(汗)

そしてこちらの仕様書では衿リブつけを伸ばし付けでもいいんだけど、身頃にしつけして絞り、
リブの長さに合わせてから伸ばさないように縫うというものでした。
初めてのやり方だったけどなるほどこれならリブがびろーんとならずに済むのね!と
チャレンジしてみました。
…ギャザーが寄らないように潰しながら縫うっての、私にはレベルが高すぎ…
結局気がつくとリブをやや引っ張り気味に縫ってました(涙)
このリブ、伸びが他のリブに比べるとかなり低いので多分そんなにびろーんとはならないと
思うのだけれど…何回か洗濯してみないとわかりません。
着画。
COZYさん ビンテージトレーナー_f0234158_1451118.jpg


COZYさん ビンテージトレーナー_f0234158_148563.jpg

110サイズで若干大きめな感じ。
身長107センチ体重16キロが着ています。

型紙はカッコイイのに息子が着ると全然格好良くないのはなぜ(涙)

なまけてないで次、次!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2014-02-07 14:16 | 子供服息子