人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Recherche 休業の嘆き

あけましておめでとうございます。
昨年度、ブログを見にいらして下さった皆様方におきましては
本年度も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

店か!

クリスマス前からちと忙しくブログ放置状態でした。
オーブン買って浮かれて20数年ぶりにクッキーやらケーキやら焼いてました。
Recherche 休業の嘆き_f0234158_9503884.jpg

子供達に不評だったバナナパウンドケーキ。一人で完食しました。

去年は年始用の服縫ったりしてたのに今年はなんという為体。
というわけで縫い納めと縫い初めです。
Recherche 休業の嘆き_f0234158_9301349.jpg

型紙 Recherche フランボワーズカットソー120 生地 キバジの倉庫
型紙 muni スカートパンツ 120 生地 slowboat
縫い納めはmuniさんのスカートパンツ。多分ベア天竺とポンチ。
前後の目印にリボンを付けました。
縫い初めはRechercheで、というのは決め事としているのでフランボワーズです。
120に初サイズアップ。ボーダーだと袖裾のくしゅくしゅが映えて良いですね。
お決まりの回転。
Recherche 休業の嘆き_f0234158_9525597.jpg



更に息子に色違い生地でmuniさん無料配信ラグラン110です。
Recherche 休業の嘆き_f0234158_939457.jpg

寂しかったので胸にフロッキーを。Stish Plus+さんのだった筈。
Recherche 休業の嘆き_f0234158_942455.jpg

なんかあんまりお揃い感が無かった…
この生地裏が起毛してて手触りが気持ちいい!のですが静電気多めです。
キバジさんはお安いのでつい沢山買ってしまいがち。
とはいえ今年は福袋もaljannaさんのみで我慢したし生地買いもしてない。
だって縫ってないし。今年こそ言い訳無しに黙々と縫いたいです。縫いたいんです。縫え。

だけどRechercheさん業務縮小&一時休業のお知らせに打ちのめされる。
私がニットソーイングを始める前に心奪われずっと憧れだったお店が…
本当に悲しくて落ち込んでしまいましたよ。
休業のお知らせが来る前にサイズアップなど買い占めたいと思っております。
今ここで散財しないでいつするよ!(突っ込み待ち)
とはいえ縫ってない型紙も多数ある身としては反省しつつ吟味しなくては。

今年もこの莫迦をよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2014-01-07 10:03 | 姉弟おそろい