人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rechercheブーツカットアレンジショートフリルバージョン

ご無沙汰更新です。
少々身辺がごたついててまだ落ち着いておりません。
そんな中娘のアンダーパンツがもうぴちぴちになってきたので
試作。

Rechercheブーツカットアレンジショートフリルバージョン_f0234158_8391483.jpg

型紙 Recherche ブーツカットパンツ 110
生地 slow boat 30/ベア天竺 3mm抜染ドット 【カーボンネイビー】

おしりにフリル、というのをどうしてもやりたくて。
仕様書では脇→股上の順で縫うところを逆にして、フリルを縫い付けてから仕上げました。
裾は三つ折りにする予定だったけれども太腿むっちりな娘、きついかも?と思い
急遽巻きロック。
カットしてからすれば良かったのにそのままなのでショートパンツというよりは
ハーフパンツに近くなってしまいました。
試作なのでそれはそれでまあいいか、といういい加減さで。

Rechercheブーツカットアレンジショートフリルバージョン_f0234158_8453714.jpg

後ろ
Rechercheブーツカットアレンジショートフリルバージョン_f0234158_8461453.jpg


修正箇所としては腿脇部分をプラス各2センチ位にして三つ折りもしくはロック始末の
二つ折りが良さそう。
思いつきで作った割には良い感じに仕上がったのはやはり元の型紙が良いからだと思う^^

アンダーパンツって普通は飾りが無いものが多いですが、以前同じ園の女の子が
黒だけどフリルが沢山ついたのを穿いているのを見かけて(鉄棒でぐるぐる回ってたので
見えてしまった(汗))可愛いなあ〜とずっと思っていました。
探してみたけどなかなか近辺では見つけられなくて…。
上手くできれば小学校になっても活用出来るし、アレンジパターンとして定番化しそう。

布買いも最近はほとんどしていないし、落ち着いた日常に戻るにはまだ少しかかりそう。
色々とちょこちょこと進めていこうと思います。

ゆっくり、あせらずに。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-05-29 08:58 | 子供服娘