人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレッチチノでショーパン♪

ストレッチチノでショーパン♪_f0234158_16321047.jpg

型紙 「まいにち着る女の子服」より コーデュロイのショートパンツ 110
生地 slowboat ストレッチチノ ムラ染め調 【ピーチカフェ】
後ろはこんな。
ストレッチチノでショーパン♪_f0234158_16323756.jpg

裾&ポケットにはりばちー様とレースを。
前回はキティりばちーでした。
今回のは以前ママ友に頼まれてカゴバッグの内布を付けてあげた時に
りばちー様を持ってこられてびびったワタクシw万が一失敗した時
やり直せるようにとこっそり同じ柄のりばちー様を買って置いたという在庫りばちー(笑)
柄の名前とかわかりません…

一本目から8ヶ月もたってしまってる事に自分でびっくり。
冬用も作りたいとか言いつつシーズン的にはほぼ1年たっちゃってる!
このショーパン季節関係無くヘビロテで着ていたので洗いすぎ?たのか、
今回同じサイズで作り直したのに大きさ比べてみたら1サイズ違うくらい縮んでました。

ストレッチチノ、凄く縫いやすいーーーー。
slowboatさんの次の通常販売で余剰分としてもし出たら絶対追加で欲しい!
競争率がもの凄そうだけども…
早速穿いて貰ってみたら履き心地も良いみたいで親子でお気に入りに。
以下参考にならない着画など。
ストレッチチノでショーパン♪_f0234158_16553648.jpg

ストレッチチノでショーパン♪_f0234158_1656687.jpg

上に着ているブルーのシャツ?はもう2年前に作ったatelier Brittさんの
四角だらけの着物スリーブ。
実はサイズ100で完全に小さいんだけど、私が大好きなシャツなので無理矢理着せた(笑)
今は閉店されてしまったのですが2サイズ買ってあるんだから作ればいい物を横着してます(汗)
近日中に必ず!!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-05-10 17:07 | 子供服娘