福袋ismさん&aljannaさん

福袋ネタバレ。
年末布買いしすぎたので布の福袋には手を出しません。
というか4年前に買ったコスモさんの福箱が未消化なうちは無理。
でもうずく購買欲。ということで副資材福袋を入手。
ismさんは男の子用と女の子用をひとパックずつ。
男の子用
f0234158_1322435.jpg

女の子用
f0234158_13222087.jpg

シルバーのハート模様のは早速一個先日のアームパフカーデに使ってしまったので
4つしか写ってません。
各1500円ずつです。
内容に不満はないのですが、欲を言えば各5ずつ、ってのは5個ボタン付けたいとき
絶対失敗できないのが怖いので6個にしてもらえると助かるという点(笑)
万が一取れちゃったときの為の予備があると大変ありがたい。
本気でそのような図々しい要望出すつもりはありませんが。
あくまで個人の感想です。

お次は毎度お世話になっているaljannaさん。

2000円福袋を購入してみました。
f0234158_1342353.jpg

こちらはタイプを選べるのでキラキラのハピス系をチョイス。
4500円相当の商品が入っているとのことでかなりお得感がありました。
大きめなのが3枚(隣にティッシュボックス置いてみました)と他色々。
ラインストーン系は一つ一つ切り離して使う事も出来るので好みでない絵柄でも
重宝するのです。(せこいとも言う(笑))

今年はとにかく在庫一掃を心がけないと本当に本当にまずい。
しかしきっちり目標をたててやり遂げるというのが苦手な自分は
あえて淡々と地道に縫っていこうと思います。
枚数カウントとかし出しちゃうと逆にプレッシャーに感じてやる気を無くす
天の邪鬼タイプ。我ながら面倒くさい性格だ。

あと型紙買いも控えようと思います…。
買った型紙は全部作ってから次を買うこと。い、今のところ縫ってない型紙はあと
4つくらい…だと思います…
今そのうちの一つに着手中。
頑張れ自分。

押して下さる奇特な方に感謝。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-01-07 13:46 | 布買い記録