人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリフリエプロン

これも7月の制作物。
園のバザーに出した物です。
エプロン&コップ入れ。
うちの園では年長のお泊まり保育で調理する際のエプロンが必須。
一人で着脱出来ないと行けないとの事だったので、本では後ろクロスなのですがストレートにして
ゴムを付けました。画像無いけどポケモン生地で男児用の普通エプロンも2枚縫いました。
フリフリエプロン_f0234158_7594021.jpg
型紙 1メートルで作る子供の服(レディブティック)より
生地 セブン&アイで処分品として買った生地



コップ袋は小学校で使う子が買うよ!という情報を耳にしたので、お兄ちゃんお姉ちゃん用に。
エプロンもそうですが男児向けの物が需要の割に品数少数だそうでよく売れるそう。
でも男児物って格好良く作るのって難しい。
フリフリエプロン_f0234158_801292.jpg
型紙 NUNOTOIROさんのマチ付き巾着











バザー当日は別の係をやっていたので売れ行きなどは全然解らずw
商品は全て完売したらしいので売れ残ったりはしなかった模様。ホッ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-08-14 08:13 | 小物