お揃いシュシュ

昨日作った娘のスカート生地でお揃いシュシュを作りました。
うーん。巻きロック上達しないなあ。
f0234158_11245164.jpg

今日はこれをつけて去年同じクラスだったお友達&ママさん達と、今週出来たばかりの
新しい公園へ遊びに行ってきます。

夫も今日はお休みなんだけど、疲れが溜まっている様子なので整体へお出かけ。
たまには静かに一人の時間を楽しまないとね。
お互い月一位のお一人様時間を交代で過ごしてます♪
# by rougemeilland_t | 2012-04-09 11:26 | 小物

フリルスカート

Handmadeで子供服☆two-bottleさんの無料レシピで作りました。
もう3枚くらい作って活用させて頂いてます。
簡単なのにすっごく可愛くてお友達にも大好評。

苦手な巻きロック、ちょっと頑張ってみましたw

型紙 型紙なしで作れちゃう簡単2段フリルスカート
生地 slow boat
f0234158_19554870.jpg

# by rougemeilland_t | 2012-04-08 12:47 | 子供服娘

娘の幼稚園、冬季は園服の下は私服。
春用に一枚縫いました。
もう何枚縫ったか…
くしゅっとするゴムは袖のみ。
f0234158_1332259.jpg

型紙 Recherche フランボワーズカットソー110
生地 ソレイユ
# by rougemeilland_t | 2012-04-07 13:04 | 子供服娘

園グッズ

去年年少入園時に作ったキャラは子供っぽくて嫌だ(右の一式)
f0234158_19104194.jpg
というので
今年進級にあたりお姉さんっぽく新たに作りました。
来年は息子用で手一杯の筈なのでこれで2年間使って貰わなきゃ。
# by rougemeilland_t | 2012-04-06 19:11 | 小物

はじめまして

二歳差姉弟と夫の4人暮らしです。
下の子が1歳になった頃から子供達の服を作り始めた洋裁初心者です。
作った物、買った物の記録と日々の出来事など書き綴っています。
コメント頂けると嬉しいです^^
# by rougemeilland_t | 2012-03-16 12:34 | ごあいさつ