バザー記録

今年は執行役員として働いていたので碌に作れず。
フリルエプロン2枚、男児エプロン2枚、ネックウォーマー3枚、巾着3枚、マスク8枚。
あ!魔法スティックも4本。
f0234158_194724.jpg

マスクはRechercheさんの仕上がりの美しいマスクの作り方を参照しました。
f0234158_19471916.jpg

ネックウォーマーは3枚とも男児用。
f0234158_19474180.jpg

エプロンは4枚とも色違い2種の生地でポケットをそれぞれの生地で。
f0234158_19491585.jpg

f0234158_19493753.jpg

スティックはピンクもあったけど売れた後でした。小学生が買ってくれて
嬉しかったですw
とてもハイクオリティなハンクラ品も多々あり、特にレジンへアクセを沢山
出してくれた人とは個人的にお友達になりたい位w
でも誰が出したのか分からないシステムなので残念ながら叶わぬ夢です。
お安い値付けだったから来年はもう出してくれないかも…(涙)

大変だったけど楽しかった。
反省すべき点の方が多かったけれど、貴重な時間を過ごせました。
またやりたいかと言われたらNOだけどw
来年は作り手に専念するぞー!!

園関係の人見たらバレバレだな(冷や汗)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-11-30 09:00 | 日常

ブルゾン&定番T

園で着る服がいい加減足りなくなったので慌てて作成。
hibi+さんの定番T110サイズです。
生地はこの時の余りなんだけど袖が足りなくなって両方とも
片袖色違い&つぎはぎ。

f0234158_16501069.jpg


それからハロウィンの時縫ったブルゾン。
型紙 petit etalage ブルゾン110
生地 slow boat ピッサキルトスパイダーチャコールスパンフライスオレンジ
f0234158_16541175.jpg

見えないけどボアで総裏にしてしまったので着るとぱっつぱつです。
フランケン風メイクをしているので口から血が流れてますw
自転車の前に乗せて走ってたら前から歩いてくる年配の人が
目を見開いてみてました。馬鹿ですね<うちの親子

次はバザーの記録をば。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-11-29 16:57 | 子供服息子

今年も来ましたお遊戯会の季節。
更に我が家は園児が2名。大変です。
…と思って覚悟してたんですが何故か今回姉だけでなく弟の衣装も全て過去の
ものを流用することが決定してました。拍子抜けー。
それでも縫わずにいられないw赤頭巾ちゃんのエプロンが
テラっていて嫌だったのでワガママいって縫わせて貰いました。
f0234158_10514162.jpg

赤頭巾ちゃん、2名いるので2セット。
更にバスケット&髪飾り&靴飾りを作りました。
f0234158_1054619.jpg

こんな感じで上履きに付けるのですが、私昔からこの毛糸ボンボンを作るのが
苦手で…綺麗に切りそろえられた試しがないです、とほほ。
f0234158_10551073.jpg

髪飾りはフエルトとくるみボタンで。

一番苦労したのはカゴバッグ。
エコクラフト、というのを初めてやってみました。
まあひどい編み目?です^^;舞台上遠目に見れば可愛く見られるしいいだろうという
適当さ。
f0234158_10574053.jpg


明日は事前撮影会なのでこれもって午前中は親も登園してお世話しなければなりません。
が、息子まさかの発熱。
風邪の症状は出ておらず、微熱なので明日には下がって無事登園出来るであろう…と
思いますがさてどうなることやら。

ということで快癒祈願更新!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-11-25 11:04 | 子供服娘

型紙  Recherche クラシカルケープL
生地 あらゆる生地 ウエダ アンゴラウール

f0234158_18135337.jpg

今年のお遊戯会、赤頭巾ちゃん役をゲットした(じゃんけんでw)娘。
衣装はすべて園の物があるので特に用意する物はなさそうだったんだけど
気分を出して?縫ってみました。アンゴラウール、このお値段でこの手触り。
自分で言うのもなんですが高級感が格段にアップして素敵に見えます。
スカート、確か一昨年縫って大きすぎたメリーゴーラウンドキュロット120。
生地はもう閉店されてしまった福岡の生地店、おあと屋さんで購入。

f0234158_1814615.jpg

双方くるくる回ると広がる服なもので、この日娘は回転しっぱなしでしたw

息子服もあるんだけど記事にするのが追いつかないです…
これから息子のお遊戯会の小物や、その他色々…今年は頼まれて縫う事が
本当に多くて有り難く縫わせて貰っているのです。
嬉しい悲鳴をあげつつ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-11-18 18:15 | 子供服娘

ご無沙汰です。
今更過ぎる更新ですが記録として。
muniさんの燕尾フレアTでハロウィンパーティ用魔女ワンピを作りました。

型紙 muni 燕尾フレアT 120
生地 slowboat 30/コーマスムース ドロシー 【ブラック×ピンク】
f0234158_8523146.jpg


下に長袖のインナーを着せて長袖ワンピっぽく見せているだけです。
袖は肩のフリルのみ。前身頃の切り替え部分にループを6カ所作ってグログランリボンを
通しています。

この2ヶ月、幼稚園バザーの仕事をしていたのでブログはおろか
ネットや縫い物をする余裕がまったくなく。
バザーが終わってやっといつものリズムを取り戻しつつあります。
これからまたゆっくり更新していけたらなあと思っています。

久しぶりすぎてブログの書き方忘れてる(汗)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-11-13 08:58 | 子供服娘