幸運な出会い

ずっと以前から憧れていた有名なハンドメイドブログがありました。
その手から創り出される服はもちろん、ブログ全体に漂うセンスの良さに
惚れ惚れする日々。
そんな素敵なハンドメイダーさんの服を、本当にラッキーな事に入手する事が
出来ました!!
たまたま記事更新直後に巡り会えて、なおかつ欲しいサイズ、色のものがある!!!!
いや〜〜興奮しました@@w
ブログ主さまにも許可を頂き、図々しくも着画をアップしたいと思います。
f0234158_8122176.jpg

f0234158_8143433.jpg

画像ソフトを初めていじっております故おかしい所多々ありますが勉強中なのでお見逃しを。
(パンツは春先に作ったたまねぎ工房さん(9月いっぱい30%オフセール中)のScone、生地はあらゆる生地ウエダさんのデニムニット)

今まで私の手作り服についてほとんどコメントした事のない夫が、帰宅して息子を見るなり
「これ作ったの?」と聞いてきたので驚きつつも「違います…;;」というと「だよね。いつも着せてるのと全然違うからさ」ですと。
更にママ友にも「息子君なんか今日シュッとした感じ…なんでだろ?背のびたのかな?いや違うな??」とか
言われ。
普段着は8割手作り服なのですがどんだけいつもはモサっているかわかるというものですね;;
縫製なんかそりゃもう…ふつくしい。
目がくらむってこういうことね、と。市販品とまったく区別つきません。いや市販品以上です。
正直もう自分の作った服を全捨てしたくなる勢いですが(しないけど^^)これからは志を高く持とう。
と強く強く決意した日でありました。

ブログ掲載を快く許可下さったKママ様…本当に素敵なお品物ありがとうございました。
恐れ多すぎるのと恥ずかしすぎるのとでリンク無し及びイニシャル名だけでお許しくださった事も重ねて御礼申し上げます。
by rougemeilland_t | 2012-09-22 08:35 | 日常

扇風機スカート

タワー型?の我が家の扇風機。
あと少しでしまわなきゃならないし、いっちょカバーでも作っとこう。
と思ったのは良いけど…
出来上がったらなんか微妙な感じに。
スカートはいてるみたいになっちゃいました。

新聞紙で型紙取ったのに寸足らずだし。裾フレアーの部分もっと長くしてゴム入れ仕様に
すればよかったと後悔。思いつきで作るからこうなる。反省。
でもきっともう作り直す事はないんだなw


f0234158_90573.jpg


埃避けだから見た目はどうでもいいっちゃいいんですけどね。


ところでちょっとラッキーな出来事がありました。
後日幸運をもたらしてくれた方の許可が出たら記事にしたいと思います。
勿体ぶってすみません。
でもでも嬉しいんだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-09-14 09:08 | 小物

絵本バッグが!

二つになっちゃいました。
f0234158_21455923.jpg

新学期が始まるにあたり用意をしてる最中に絵本バッグの所在が不明な事に気付きました。
しかし家中探しても見つからない!!!!!!!
悩んだ挙げ句、ちょうどバッグ一つ分の生地が余っていたので急遽作って持たせました。
…お迎えに行くと娘が手にしている絵本バッグは見つからなかった方!
終業式に持ち帰ったと思い込んでいた馬鹿母でした。
洗い替えとして使用する事も考えたけど、娘の園は絵本バッグ月一くらいしか使用しないので
殆ど汚れないのよね…。
どうしよ、これ。
来年のバザーに出すか誰かに貰って貰うか?
絵本バッグだけじゃ貰い手なさそう…。かといって同じ生地はもう無いし。
実は年少で使ってた絵本バッグもサイズが若干小さすぎて作り直したので2枚存在する。
今使ってないので都合3枚も使わない絵本バッグがあるなんて…無駄すぎる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-09-08 21:58 | 日常

型紙 「まいにち着る女の子服」より コーデュロイのショートパンツ
生地  mikasfactory シルバーラメ入りシャイニーストレッチデニム濃紺
f0234158_20593776.jpg



初ショーパンです。
裾の切り替えが気に入って生地を変えてみました。ついでにポケット口にも。
言わずと知れたキティリバティ様です。
ピンク命(特にショッキングな濃い目)の娘にはこれしかなかろうと。
デニムはその名の通りシルバーのラメがキラキラしていて娘のお気に入り。
過去にmish*mashさんのスキニースパッツ?を作った残りだったりします。
ただストレッチと謳ってますがあまり伸びを感じない生地です。ややストレッチ?って感じでしょうか。
あとほつれやすいのでロック必須。ジグザグ処理だと厳しい気がします。

107センチ18キロのむっちりさんが着ています。
f0234158_210357.jpg



120にしようか迷って110で大正解でした。画像だとややもっさりして見えますが動いてると
なかなかいいです。もう少し細身だと素敵なんじゃ?と最初は思いましたがそうなると
動きにくそうです。
f0234158_2102864.jpg

本ではコーデュロイなのでもう一本冬用に作ろうかなと思います。意外と簡単だったので。
タイツinでも可愛く着られそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-09-04 21:13 | 子供服娘