ポチった時と届いた時のテンションは何故に長持ちしないのでせう。

f0234158_103858100.jpg

天竺三種。黒はオマケです。オマケの方が注文した(0.5m)のよりメーター数が多い(1m)って
気前よすぎですキバジさん。
f0234158_10412331.jpg

こっちは全部60スパン。
白と黒だけ1m。

…夏物縫いまくらねばね。…ね。ねったらね!!!!!

先日の着画をば。
f0234158_10432169.jpg

f0234158_10434023.jpg

ボトムのレギンスはユニクロです。買った方が本当に安くていいよね…w



わかっちゃいるが縫わずにおられぬ。
だから買ったら縫え。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2014-07-11 10:47 | 布買い記録

slowboat6月通常到着。

8便。
6月新着購入だけど4月の新着で買いそびれたやつだから新鮮味は無い。

f0234158_19422039.jpg

地味色セットw
60のスムース&スパン。
グレーだけ姉弟お揃いモノを作ろうと多め購入。
薄手だけど柔らかい手触り、好みです。
これを素敵に仕上げられるかっていうのはまた難しい問題だけれども。

息子の園が三日間休みなので最短で縫えるのは金曜日だなあ(涙

明日は水通し♪



今日はちょっと山を越え隣駅の大型公園で半日息子と遊んで死にかけ中。
画像小さくなってるかなー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2014-07-02 19:47 | 布買い記録

Recherche最後の型紙到着

販売開始直後の注文でしたが、同梱あり&アウターあり&入金遅めだったので
到着後半組です。
待っている間、早く来て欲しいけど来て欲しくないような複雑な気持ちでした。
発送メールが来た時が一番さみしかったかも。

f0234158_1127686.jpg


もう買えないのかと思うと悲しいけど頑張って作ろう。
店長、最後まで楽しませてくれてありがとう…
封筒の裏↓
f0234158_11292884.jpg


娘服ばかりで息子服が手薄。
去年の園服目印でも載せておこう。
(あれもしかして前載せたかも。記憶不明w)
f0234158_1131283.jpg

名札付け用のアップリケ代わりです。

f0234158_11315916.jpg

KYは園のイニシャルです。どうなのこれってw
綾テープに布用マーカーで描きました。
今年はもちろん妖怪ウォッチキャラに変更でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2014-06-03 11:35 | 布買い記録

slowboat4月通常販売到着〜

4便です。
f0234158_1010999.jpg

左二つはスムース、右二つはスパンフライス。
オートミール良い感じ。
痛恨のミスでスムースのオートミールをカートに入れたつもりが
コーマスムースのシープを入れちゃってたという。
通常販売の更新時に巡り会えるとアドレナリンが異常に放出されて
ある種のトランス状態になっているようで…ミスに気づいた時は
在庫切れになってました。とほほ。
でも今回一番目当てはこちら。
f0234158_10175797.jpg

クロシェットブラックです。私にしてはとても珍しい2メートル買い。隣のは
↑のシープです。これがクロシェットブラックと良い感じにマッチしているので
ミスったとは言え結果的には良かった模様。

連休、レジャー予定の一つも入ってない我が家ですが家にじっとしてるかと言うと
そういう訳にもいかず、なんだかんだ縫う暇なし。
新生活も少し落ち着いてきたし今月がんばって縫うぞ!(希望的観測)

コレクターが多い星座です@石井ゆかり著『山羊座』
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2014-05-02 10:28 | 布買い記録

忙しすぎてブログにログインする暇もないブログ主です。
ネットサーフィン?なにそれおいしいの状態。
f0234158_15585860.jpg

激戦だったCoco me`reさん新着。買うつもり無かったんだけどカートオープンに
ちょうど居合わせてしまい…ついポチり。
イースターエッグ/粗挽きmix杢裏毛グレー杢×ラズベリー。
ベージュが欲しかったけどもうこうれしか残ってなかったです。
画像で見るよりやや暗めかな?小学生女児になる娘にはちょっと
子供っぽすぎるような気もするし、いやだが作りようによってはいけるかも等と
逡巡の余り水通しが出来ない私(苦笑)

f0234158_15591670.jpg

趣味の縫い物時間が全く取れない中、依頼物だけなんとかやってます。
って人の入学準備してる場合でないんだけど。
娘の入学準備全然進まず。ヤヴァイ。

入学準備ってめんどいですね………………(TT)

なんとか乗り切ろう。うん。

疲労が…溜まってばかりで回復しないよー
自分でもなにがそんなに忙しいのか分からないお莫迦(涙)
布買いばっかでどうする自分。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2014-03-09 16:00 | 布買い記録

超早!puriri便到着ー

久しぶりの布買い♪
puririさん、26日から発送ってなってたのにもう届きました!

f0234158_17481444.jpg

粗挽杢裏毛・リボン&バタフライ・ピンク
ガーゼ裏毛 リボン&ラメドット・ チャコール
同色スパンフライス
クレヨンドット パイルジャガード ・シャモアピンク
スパンフライス以外は1メートル買い。
娘服は今まで50センチでもなんとか作れてたんだけど(セコっ)
さすがに130〜になると絶対無理。

f0234158_1753489.jpg

初リボバタなんです。やっぱり可愛いですね−。
娘にどれが好き?って聞いたら意外にもリボン&ラメドットだったので母驚く。
最近ピンク→紫→黒って感じになりつつあるようなのでチャコールだったのかも。
ドットパイルはブルーが私の好みだけど娘が拒絶するのは分かってたんで我慢。

息子もようやく熱が下がりきって元気が出てきました。
来週からは通常運転に戻れそう。
とはいえやらなあかんタスク山積み…

母は頑張る!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2014-02-27 17:58 | 布買い記録

またもや布買い記録。
slow boatさん11月新着。といっても50センチずつの少量買い。
f0234158_1346884.jpg

ストレッチチノ マスクマン 【チョコ】ストレッチチノ ドット 【ウルトラネイビー】

そして初めてのキット買い。
f0234158_13525578.jpg

snappy lifeさんとpolkadropsさんのクリスマスコラボ企画
キットもだけどがま口も生まれて初めてです。
キットってこんな風になってるんだー。面白い。
一つは自分用、一つは姉のクリスマスプレゼントにしようと思ってます。
上手に作れるか不安だけど。
がま口サイズを良く確認しないで買ったので大きさにちょっと戸惑いましたが
(手のひらに治まる小銭入れくらいかなと勝手に想像してました)
頑張ってていねいに縫おう。

娘の園服とアンダーパンツを縫ったのに写真が撮れない!
買ってばっかりで縫ってないようですが(いやその通りなんですが)ちょこちょこ
縫っては居ます。はい。

縫いたい妄想ばかりはかどる年末。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-12-08 13:57 | 布買い記録

布買い・3店舗分

最後に生地を買ったのは9月。
約3ヶ月ぶりの布買い。
まずはお初rick rackさんでファー2点。
袋のままで失礼!
f0234158_903764.jpg


そしてキバジの倉庫さんでボーダー各種。
一番上の紫は早速娘の園用服を縫ってしまった後なので中途半端な量です。
このボーダー裏がふわふわで気持ちいいですー。
一番下の茶色はおまけ生地なんだけど透け感のある大人っぽい薄地ニット。
大人服はほぼ縫わないのでどうしたものか。誰か貰ってください。
f0234158_858927.jpg


最後は待ちに待ってたrechercheさん予約生地。
在庫と並べてみました。
f0234158_8582491.jpg

チャコールが一番好き!と思いきややっぱり雫のグレーの感じがイイ!かも。
再販してくれないかなー。ってまだ買う気なのが怖っ。
あ、そういえばさっきサイト見たら新作準備中になってた!
しかしとても個性的な形のスカート?パンツ?うちの娘に着こなせるかどうか…

実はslow boatさん11月通常販売にも手を出して明日辺り届く予定。
チノしか買ってないから…と言っても↑と全部合わせたら結構な量です。
幼稚園行事もほぼ終わったのでこれから毎日縫い三昧な日々を過ごすよ!
縫ってない型紙も山になってるし!あはは!

笑っている場合ではない在庫状況に思わず同意してしまうあなたは
押さずには居られない↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-12-03 09:02 | 布買い記録

ちょびっと買い。
f0234158_11113521.jpg


天竺 スパイダーがかなり良い感じ。
最近息子服全然縫っていないので早速水通し中です。
…7月予約のキルトスパイダーも予約してしまった^^;

布は増える一方。
なのに昨日から急にビーズ在庫の整理などを始めてしまい。
f0234158_1114974.jpg


以前ビーズ箱をぶちまけてしまい色んな種類のビーズが一緒くたに
なってる袋を開けて分類してます。
隣で家人が遠い目をして私を見ている気がしますがいいんです。
ついでに作りかけだったり一部破損して修理待ちという名で放置
されっぱなしの各種出てきたり。
f0234158_11164688.jpg

もうアクセサリーとして使う事はおそらく無いと思われるので全部ばらして
分類し直そうかな〜…と思うものの、目の前のビーズ片付けない事には
話にならないのでせっせとピンセット片手に励んでます。
早いとこ洋裁モードに戻らねば………


現実逃避は楽しいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-07-26 11:23 | 布買い記録

初puriri

買い物爆発熱は治まりました。
今回は型紙方面に熱がいっちゃったようで生地はこれだけ。
初めてのpuririさん、運良く新着の瞬間に立ち会えました。
だもんで自分にしてはちょっと多めにポチり。
といっても50センチ買いonly。

f0234158_984694.jpg


黒白はドットのチュールです。
マステポンチが想像してたより可愛いかった。
夏物じゃんじゃん作らなきゃ…毎日高温注意報出てるのに。

男児エプロン2枚、お渡ししてほっとしたのも束の間、今日女児フリルエプロンの
生地&画像を貰う予定が…むむう。

頑張る。


この夏、子供達のくじ運が異常とも言える程良いです。
商店街の福引き、今まで沢山やっても最高100円券しかあたったことないのに
今年は5回ひいて5回とも全部50円〜1000円の金券。(ハズレは100均おもちゃ)
はずれナシですごいなーと思ってたら。
次はこれ。
f0234158_9164868.jpg

300円の買い物で1回、Nゲージの電車模型を運転出来るよ!キャンペーンを
やってたんで、600円分のQooゼリー(6個)を買って子供二人にやらせたんです。
するとそこで三角くじもあって引かせたら。
娘が1等と息子が2等で連続当たり。くじのお姉さんもびっくり。
1等はQooゼリーつかみ取り。2等はお好み画像で作るオリジナルジグゾー。
そんな訳でゼリー倍に増えました。
子供達は大好きなゼリー一杯だしNゲージで遊べるしで大喜び。
うちの母に話したら「そういう時は宝くじを買わせなさい!」とか鼻息荒くなってたけど
少額のものしか当たってないことを考えると欲張ったらアウトな気がしますw
かーちゃんは温泉旅行当てて欲しいな…。


無欲な子供だからこそ当たるのであって欲をかいたら外れるのである。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-07-09 09:31 | 布買い記録