年賀状画像探しをしてたら過去作った物の画像が
沢山出てきたので記録として残しておこうかなあと思います。
一昨年作ったRechercheさん ロッタコート
生地はノムラテーラーさんのウールです。

f0234158_22171284.jpg

当時まだ子供服を作り始めて1年目の冬です。
今思うとなんて無謀なんだろうと思いますが、自分が
子供服とはいえウールのコートなんて作れるのか?
半信半疑で仕様書とにらめっこしながら完成させた
思い出ぶかーーーい一枚です。

確か9月の中頃あたりに手を付け始めて完成したのは11月初旬…
途中あまりにもわけわかんなくなって作業中断してた時間が
1ヶ月くらいあった記憶^^;

100がまだ少し余裕あるな、位の娘に120で作りました。
補正するという発想もない頃なので袖が異様に長い;;
丈は割といいかんじでした。

で、先日着せてみたら一応着られました^^
f0234158_22222282.jpg


f0234158_22174065.jpg

ジャケット丈になっちゃってるけど袖は丁度良い感じ。
完成した日の朝rechercheさんの掲示板に投稿しようと思ったら
まっったく同じ生地でロッタコートを投稿している方がいらして
目玉が飛び出したのも懐かしい思い出。

これに懲りた、という訳ではないけどこれっきりコートは作ってません。
作りたいな−という気持ちだけはあるんだけど、ロッタの時のような
どうしても作り上げたい!!という情熱に欠ける状態で手つかず。
型紙も生地も用意したのにねえ…




ランキングに参加しています。
先日押して下さった方、ありがとうございました。
すごく嬉しかったです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-11-05 22:24 | 過去物