Recherche オリジナル生地
予約しました〜!
(画像はrechercheさんサイトからお借りしました)

f0234158_6141833.jpg

f0234158_616298.jpg


twitterで店長がつぶやいてから待ちに待っていた生地予約。
予約開始前にサイトが表示されなくなってから数時間、
リロードしまくったおかげ?かかなり早い時間に予約できました^^
といっても各1メートルずつですが;;
ネイビー&グレー、ドツボおおはまり。
だけど息子はともかく娘はあまり喜ばないんだろうな〜…。
先日の定番Tフリルは大喜びだったし。
ああでも娘が着てくれなくてもいい!早くこの布で縫いたい!!

↓押して頂けるとものすごく励まされます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-10-22 06:24

f0234158_16433388.jpg

f0234158_16435634.jpg

f0234158_16442233.jpg


型紙 hibi+ 定番Tシャツ 110
生地 slowboat ラムコスムース マカロンピンク

夜写真撮るもんじゃありませんね。
黄色すぎてなにがなんだか。
裾は本来リブ付けですがチュール&天竺ジャガード
重ね付けにしてみました。
これが失敗。
チュールで誤魔化していますが下の天竺ジャガード、テンションが低いのに
巻きロックを施すという暴挙に。
テンション低いニットの巻きロックって、くるくるならなくてあんまり
可愛くないんです…(うまいやり方があると思うけど無知なので)
更にもっと長くとってギャザーを寄せてればまだましだったのに
ケチって短めにしたものだからまあ動くとまくれるまくれる。
要修正品です。
といいつつ着せてます。
ついでに先日の息子パーカーも一緒に着画。

ラムコスムース肌触りがさら〜っとしていて縫いやすかった。
定番T、スリムとは聞いていましたが腹出っかちな娘にはちと
厳しかったかしら。
どのハンクラブログでも言われている通り本当に
簡単に縫えていいです。
買う気起きなかったラグランTにも定番Tを縫ったら俄然興味が。
次回定番T息子サイズと共に買ってしまいそうな勢いです。




↓押して頂けるとものすごく励まされます↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-10-20 16:48

f0234158_15381031.jpg

f0234158_15382751.jpg



型紙 hibi+ ギャザーハーフパンツ110 
生地 slow boat 100/2 スムース 11mm抜染ドット 【ターコイズ】

前回はダンボールニットで作った
パンツポケット省略バージョンです。
裾リブも、前回は伸ばし付けですが今回の生地は
やや薄手なのでギャザー寄せリブ付けに。
なるほど、説明文通りに穿いたときギャザーの方がスッキリします。
ギリギリ体操教室に間に合いました^^

私自身の好みはこういうブルー系&モノトーン系なので仕上がり大満足!!
…しかしピンク大好き期な娘には不評とまではいかずとも
あまり…;;
黄色いリブが前です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-10-11 15:39