人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibi+切り替えショートパンツ

今日は上の子の遠足でお弁当作りました。
hibi+切り替えショートパンツ_f0234158_9303582.jpg

ミニオン、到着まで原型を留めているのだろうか;

下の子も体操教室に通い始めたのでhibi+さんの切り替えショートパンツ
作りました。これ、男女共通で作れるからイイですね〜。
hibi+切り替えショートパンツ_f0234158_933387.jpg


ボーダー柄合わせカンペキ‼︎と思ったらやっぱり右の内側ズレました。
裁断では上手く行ってたはずなのに。って事は縫い方に問題ありって事よね。

マリン系、自分では買わない生地です。頂き物です。
R(H)さんありがとう☆お陰で手持ちのボーダー生地と色合いも厚みもバッチリ合って、
良いパンツが出来ました。
ホントはリブの前中心にハトメリングで穴を開けて紐を通す仕様だけど、以前
やって数回着用&洗濯したらリングが取れちゃって(汗
今回省きました。
簡単だし半端生地処理に最適だしで良いことづくめな型紙です。


幼稚園入園後より小学校入学後の方が遥かに心配なのはやはり私が過保護だからか。
うちの学校は特に子供の自主性を重んじる事で全国的にも有名というやや特殊な?
学校らしいので余計に心配だったり。
もっと娘の事を信じなくては。夫にいつも子離れ出来てないと言われてます…


帰宅まで落ち着かない母なのであった。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2014-04-25 10:04 | 子供服息子