昭和の香りなクレセントカーディガン

想像通りに服が出来上がる確率ってのは熟練すれば上がっていく物なのだろうかと
思う今朝のわたくし。


妄想してる時はこの組み合わせ超可愛くない??と一人脳内盛り上がりまくりなのに縫い勧める内に
あれ?なんか違う…となる。
超素敵な型紙と超素敵な生地達を使っておかんアート的服、出来上がりました。
f0234158_1105298.jpg

型紙  Rechercheクレセントカーディガン120
生地  ねこの隠れ家 パフィ プラム Recherche 望遠鏡 ネイビー
インナー たまねぎ工房 うめ120 生地 アドヴァンスネット 
スカート Handmadeで子供服☆two-bottle型紙無しで作れちゃう簡単2段フリルスカート
生地 slowboat ダンボールニット チュールニット購入先不明

毎度何も考えず裁断しておりますが美味い具合にど真ん中に望遠鏡来ましたよっと。
f0234158_11185632.jpg

娘には男の子色…と難色を示され早くも心折れそうな母でありました。
小学生になったらこういう落ち着いた地味色着てくれるようになるんじゃないかと
一縷の望みは捨てない…(涙)

先週は子供達と初アイシングクッキーに挑戦。
f0234158_11242811.jpg

バレンタインにまたも手作りしたいと言う娘。練習兼ねてやってみたけど難しーー!!
悔しかったのでcottaでアイシングクッキー材料など色々ポチってしまった。
とりあえず材料を揃える癖、なんとかしないと……(汗)


インナーとボトムをあれこれ組み合わせてなんとか娘好みに
してみるぞー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2014-01-22 11:34 | 子供服娘