muniラグラン&hibiラグプル

娘の園用服。
f0234158_11415118.jpg

右:パープル&ブラックはmuniさんの無料パターンラグランT。
生地はキバジさんと多分slowboatさん…の筈。
左:コロン&リボンラメドットの型紙はhibi+さんのラグプルショートです。
もちろん?失敗して片袖の裏表を間違えたのでせっかくのコロンなのに
まさかの裏使いです。
そしてこっちはすべて端切れ処理なので色柄共にバラバラなのです。
上に園服着ちゃうからっていい加減なのにも程がありますね。
意図してラグラン対決した訳ではないのですが簡単ささっと縫える物…となると
ラグランにたどり着いてしまう事多数。
そんな訳でpetitet alageさんの新作ラグランコートにもぐらっときたけど我慢。
だがしかしmuniさんの新作にんもぐらっと来てる…ショップクローズまで我慢出来るか?
微妙です。
あとはアンダーパンツを2枚。
f0234158_11503789.jpg

どちらもRecherchさんのブーツカットをぶった切って使用。
赤チェックはslowboatさんのスパンフライス。付属用に買ったけど意外に使わないで
残っていたので伸びも良いし思い切って全面使用。履き心地はとっても良いようです。
一方ハートデニムの方は裏毛でテンション低いせいで太腿周りが若干きつめ。
裾だけほどいて巻きロック仕様にしたら少しは違うかしら?と思っていたら急激に
冷え込む日々に。タイツ生活に突入してアンダーパンツの出番がなくなって
今タンスの肥やしです。春先にまた考えよう…。

福袋系は今年も我慢出来ている…筈が毎年恒例となりつつあるaljannaさん福袋だけ
我慢出来ずにポチってしまいました。
もう年内は布も型紙もポチらないぞ!!

がま口キットの端切れ、何かに使えるんじゃないかと捨てられずにいる貧乏性。
なんか切り方が変でぱんつみたいに(笑)
f0234158_1263290.jpg

がま口の口金を探す旅に出たりしてがま口熱冷めやらず。
早く治まってくれないと余計な在庫が増えるー。何か良い解熱剤はないだろうか(笑)

年末は色々危険。買い物欲がコントロール不可能にならぬよう…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-12-14 12:14 | 子供服娘