お遊戯会の衣装&小物製作

今年も来ましたお遊戯会の季節。
更に我が家は園児が2名。大変です。
…と思って覚悟してたんですが何故か今回姉だけでなく弟の衣装も全て過去の
ものを流用することが決定してました。拍子抜けー。
それでも縫わずにいられないw赤頭巾ちゃんのエプロンが
テラっていて嫌だったのでワガママいって縫わせて貰いました。
f0234158_10514162.jpg

赤頭巾ちゃん、2名いるので2セット。
更にバスケット&髪飾り&靴飾りを作りました。
f0234158_1054619.jpg

こんな感じで上履きに付けるのですが、私昔からこの毛糸ボンボンを作るのが
苦手で…綺麗に切りそろえられた試しがないです、とほほ。
f0234158_10551073.jpg

髪飾りはフエルトとくるみボタンで。

一番苦労したのはカゴバッグ。
エコクラフト、というのを初めてやってみました。
まあひどい編み目?です^^;舞台上遠目に見れば可愛く見られるしいいだろうという
適当さ。
f0234158_10574053.jpg


明日は事前撮影会なのでこれもって午前中は親も登園してお世話しなければなりません。
が、息子まさかの発熱。
風邪の症状は出ておらず、微熱なので明日には下がって無事登園出来るであろう…と
思いますがさてどうなることやら。

ということで快癒祈願更新!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-11-25 11:04 | 子供服娘