縫ってはいけない日

要するに失敗デーという事です…
ただ単に失敗だけでなく糸切れ・縫い外し連発だったり
メスロックしててあり得ない場所を縫ってしまって身頃を切っちゃうとか
やり直ししてない箇所が一つもない、という位とにかくすべての縫いが
すむーずに行かない、そんな日だったのであります。
年に数回ある。
集中力の問題かというとそうでもない。
なんだかとにかくいつも出来る事が出来ない。

何を縫ってたかというとpolkadropsさんのなつぞらタンクです。
至極簡単なパターンなのに上記のような状態なのでなんつーか
自分でもよくわからない不思議な日なのであります。
も、糸始末する気もなく(笑)画像をアップしちゃったりする訳です。

f0234158_16163288.jpg

去年姉弟お揃いで作ったこちらのパターン、今年は弟バージョンのみ
サイズアップです。娘のは去年大きすぎたので今年丁度良いのです。
ああ、失敗の原因として某人気ブロガーさんの真似してパイピングの
リブを切り替えたりするから…(涙)黄色と紫にしたのがいけんかったか…
技術も無い癖に素人がこーいう小手先だけ真似たって碌な事がない、
という見本を体現しております(笑)

自虐も過ぎると鬱陶しい。
娘の運動会、今年はエイサーを踊るそうで黒Tシャツ指定。
hibi+さんのラグプルを半袖で作ってみたけれどなんか寂しい。
f0234158_16164828.jpg

柄有りOKなので琉球っぽいワンポイントを入れたいな−と
思うけど何をいれたら琉球っぽくなりますかね?(笑)
アクリル絵の具でペイントしてみようかなーとも思ったけど、運動会後
どうすんだ、と思ったらなんか躊躇してます。
なにかないかなー。

関東南部、やや秋めいて来たような感じですが、9月中旬の運動会は毎年
暑さに苦しめられるのよね…
なんとか曇りになりますように。

あ、ヒグラシが鳴いてる。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-08-27 16:23 | 子供服息子