kuumaa!!完成〜

型紙 Recherche kuumaa!!120
(フィンランド語で暑いときに発する言葉らしい)
生地 近所の手芸店で購入した高島ちぢみ
(メンズ甚平とかステテコによく使われる生地)
身長112センチ 体重21キロ

f0234158_63798.jpg

ちと紐が長すぎたらしくサンプルのように綺麗なU型にならず(涙)
f0234158_6284257.jpg

平置きだと良い感じに見えたんだけどねー。
布帛なのでうちの粗雑娘には首回り大きい方が脱ぎ着しやすいかと思って
調整しながら紐付けしたのがかえって徒となってしまい。
f0234158_66843.jpg

様子見て短く縫い直そうかな?と思っとります。
二重袖の下の白い生地はまたまた先日の端切れで。
パイピングが上手に出来ればなあ…想像してたより難しい所はないので
私のような未熟者でもサクサク縫えました。
一度縫えば2回目から仕様書いらないんじゃ?って位。
パイピングが極度に苦手なので私はそこで時間喰うけど、普通の人なら
手間取る部分じゃないと思います。
衿周りから延長してクロス→縫い付けるだけだし。

f0234158_6264197.jpg

とにかく可愛い。
布帛タイプの型紙はラインが裾に向かって広がってるので、丈伸ばして
ワンピにしてもいいかも!と思いました。
(布帛タイプをニットでも縫える仕様です)
むふふ。
ニットタイプは裾にリブ付け仕様でカシュカシュフーディとかと多分似た感じ。
次はニットで縫おう〜♪

Rechercheの型紙を前にすると気分が高揚してなぜか気合いが入る〜!!
引き続きしつこく夏物縫う!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-08-23 06:35 | 子供服娘