Snuggleさん レイヤード切り替えチュニック

f0234158_11435922.jpg

生地 ニット puriri 30/ラフィースムース リボン&ラメドットラベンダー
        布帛 多分ノムラテーラー
型紙 Snuggle レイヤード切り替えチュニック120

この夏ずっとこの型紙が頭の隅にあって、生地選びが決まらずにいた一枚。
puririさんで買ったニットとあわせて買ったチュールレースラベンダーにしようかと思ったんだけど。
なんかチュールってイメージがどうもしっくりこなくて。
結局手持ちの端切れからギリギリスカート部分が取れたので散々悩んだあの日は
なんだったの的な結末となりました。
ちなみにこの布帛生地、2年前の夏に作ったRechercheグレーヌブラウスの端切れです。
探したら古い携帯画像の中にこれっきゃなかった。
f0234158_11594019.jpg

チュニック丈にしたけどワンピと言っても良い感じです。
110にしておけばジャストサイズだったのに馬鹿です。いつもの貧乏性の癖で
大きめサイズを選んでしまうのです。
完成後ノーアイロンで着せているので色んな所がシワ&よれってます。
f0234158_11464645.jpg


風が服の中を通り抜けていく感じで涼しそうです。
腹がぽっこり出てますけど。
後ろのループはゴムにしちゃいました。ああ楽ちん。
f0234158_1148333.jpg


ゆったりしたラインだからタートル&レギンスで秋冬の重ね着用にも良さそう。
購入から約2ヶ月、やーーっと縫えて満足。

タイミングが良いのか悪いのか、お盆休み終了と同時に子供達二人とも
「とびひ」で皮膚科のお世話に。
治るまで外遊び禁止です。3〜5日はお家にこもらなくちゃ♪
夏物ラストスパート、いけるか?!

秋物?なにそれ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-08-17 12:01 | 子供服娘