mahoe anela定番ポロ&おんなのこポロ

初mahoe anelaさんです。
f0234158_19472925.jpg

型紙 mahoe anela 定番ポロおんなのこポロ
生地 ボーダー&無地 コスモ 福箱  ポンチ(マスキングテープ柄) puriri

前立て失敗…おんなのこの方だけ。
写真入りでとてもわかりやすい仕様書なのに。
相変わらず途中で??となりながら強行したので失敗するのです。
立ち止まる勇気の無い自分。ダメじゃん。

f0234158_1947511.jpg

ボーダー生地は数年前の購入。2.5メートルくらいあったので、3年前にお揃いで
パンツを作ったのにまだ残ってたという代物。
でもしっかりした良い生地なので縫いやすいし縫い目がいつもより綺麗に出ます。
マスキングテープ柄、男の子にも部分使いならいけるかなと使ってみました。
色飛んじゃってますがワンピは薄いピンクです。
失敗部分がよく見える画像をあげてみる。
f0234158_1948967.jpg


前立てさえ頑張ってマスターしてしまえばあとは難しくないので、練習出来たら
いいなあと思います。
あとボタンはてきとーなのを付けてしまったんでもう少し良い感じのを探して
付け直したいです…

カット済み型紙は取りかかりがパパッといけるんでやっぱりいいですね。
簡単だけどしっかりした作りで可愛い服が作れる。
mahoeさんの人気の秘密がよくわかりました。

お盆休みで縫う時間減少中〜(涙)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-08-11 19:56 | 姉弟おそろい