Rechercheスプラッシュタンク&SMILEデニムニットパンツ

今年でサイズアウト確定のスプラッシュタンク。
f0234158_16443561.jpg

型紙 Rechercheスプラッシュタンク100
生地 slow boat マルチスラブリバー天竺 スパイダー 【男前ブラック 抜染】

90を着ていた頃に100サイズを買って2枚作ったらでかかったけど無理矢理
着せていた一昨年の夏。
去年も一枚作って合計4枚目。1枚作って終わり…というパターンが多い
私には奇跡的な数字。
ちびフードタンクにも興味ありありなんだけど型紙買いすぎてもう…

しかし今回が一番パイピング地獄だった。
やり直し最多パイピング。覚えてないけど多分数年前のコスモ福箱に入ってた
Tシャツ用?のうすーいうすーいリブを使ったらもう伸びまくり。縫い外しまくり。
表から見ると綺麗に見えるのだけが救い。
裏はもう……相当汚い仕上がりです(TT)

f0234158_16534893.jpg

ついでにSMILEさんのパターンセット、使い切りでもう一枚縫いました。
結局2本分取れたからホントにお得だったわ〜。
このパンツがなぜか息子にはよく似合うもんでヘビロテ。
でもこれネイビーなのよね。タンクは黒だから微妙にあってないのに
ポケット布&パイピングを同じにしてしまったのでお揃いなのかそうでないのか
よくわからないセットになってしまった。
しかもタンクのポケット布上下間違えたし\(;_;)/
ちょっと暑苦しげな色あわせだけどまあいいや。

裁断済みのがまだ1枚スタンバってるので怒濤の縫い縫い止まりません。
GO!GO!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-07-30 16:58 | 子供服息子