Rechercheミニマムドレスシャーリングニット苦闘編

厳密には失敗ではない…のか?
しかし最近作る物の仕上がりが全部微妙なので
へこみ気味。

f0234158_943268.jpg

型紙 Recherche ミニマムドレス120 
生地 ねこの隠れ家 シャーリングジャガードニット ぽこニット

f0234158_9435491.jpg

テンションの高い生地でお作り下さい…との事だったのと、割と薄くて
通気性が良さそうだったのでシャーリングニットを選んでみたら。
縫いにくい。
嫌違う。
縫い上がりがおかしい。

f0234158_944918.jpg

薄手&テンション高めニットは毎回こういう縫い跡ぽこぽこになるのは
ヘタクソだからしゃーないと思っていたけれども。
ううむ。脇だけやり直し物件だな。
出来るだけ伸ばさないようにロックかけたつもりだったんだけど。

ミニマムドレスは細身のシースラインとAラインがあって、ぽちゃ子の
我が家は迷わずAラインをチョイス。
元々タイトなラインの型紙だから大きめで120にして大正解。
丈以外はぴったり。直しついでに丈も少し短くしようかな?
家の場合シースラインは多分120でも無理だろうな−と思いました。
今回のも中にキャミを着せようかと思ってます。腹を突き出すような
体勢になると胸とおへそがくっきり浮き出てしまうので、気にしすぎかな…と
思わないでもないのだけどやはり女の子なので念のため。

とても簡単に縫える&可愛いのでもっと縫いたい。
でもテンション高いニットがもう無い。
夏物生地はもう買いませんよ!!ええ!!絶対!!

本人はお姉さんっぽいのが気に入ったのかくるくる回転しつつ
鏡に見入ってたんでまあこの夏活用出来そうではあります。
ちょっとしたお呼ばれ用にこの時のモチーフがまだあるので
でコサージュ風飾りをつけても良いかなと思っております。
誰からもお呼ばれされてないけど。

まだまだ縫うど〜〜!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-07-24 09:50 | 子供服娘