縫える幸せ

ご無沙汰更新です。
5月末にあったごたごた、2週間前に一応片付いてはいたのだけれど。

ちょっと色々考えさせられるものがあって、なかなか縫い物をしよう!と
いう気持ちが起こらなくなってました。

生きてると色々あるやね。

本当に久しぶりにミシン触りました。
初浴衣です。
型紙 amie pocheフリフリ浴衣
生地 ユザワヤ ルシアン 姫物語多分2012物。
f0234158_18423620.jpg

正直この手のなんちゃって和装物、苦手です。
しかし今時の娘ッ子達は大好きですね。うちの娘も大好きです。
なのでユザワヤで生地を選ばせて作りました。
母さんとしてはふれあ浴衣の方が断然好みだったんですが却下くらいました。
まあ小学生前まではなんとか許容範囲かな…と無理矢理思い込み作成。
ところが甘かった。
用尺2.2Mなら2Mで行けると踏んだ母さんが激甘でした。

ユザワヤ、特価品だったんで既に在庫無し。
仕方なくネット検索して50センチ買い足しました。
生地待ちの為スカートありません。

フリルが超メンドかった…

あと帯をどうしようか思案中。
ブルー&パープルのシフォン風の物をイメージしてます。
生地が相当くどい(失礼)から帯はスッキリ行きたいです。

うちの近所は週2で屋台が出て夏祭り状態が夏場の3ヶ月続きます。
まあ大体一夏に2回くらいしか行かないんだけども。
息子に甚平は縫いません。彼は伸びない生地を心底嫌がる自由人なので。

まあ思い出の1ページになればいいかな、という所ですね@フリフリ浴衣


マイペース更新でいきまっしょい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-06-20 18:52 | 子供服娘