SMILEさんのパターンセット・デニムニットパンツ

本格的に子供の服を縫い始めて早3年。
いつになったら私の縫製技術は上昇するのだろうかと
この一枚を仕上げた後、ふと心に空しさが去来しました。
f0234158_2021326.jpg

f0234158_20213516.jpg

型紙・生地 SMILE
(シャツはポケット見せの為、あえてのINです。)

なーんて別に難しいパターンだったとかそういう事では全くなく
生地は柔らかくて縫いやすいし、図解こそないものの普通にさくさく
縫える仕様書です。
問題は私のこの手始末の悪さ。

まっすぐ縫う
ていねいに縫う
ゆっくり縫う

なんでこれが出来ないのかと自分を責めてみたり。
いやまあそりゃあ3年前に比べたら雲泥の差なのはわかっちゃいますがね。
理想と現実のギャップについていけない柔な神経している自分に渇をいれねば。
ブログを始めたのもそういう意味合いが強かったのですが、1年たってもそんなに
大差ないなーなんて思っちゃうとダメですね。
ふう。
明日も頑張ろう(涙目)

このパターンセット、約50センチの生地が入ってましたが、幅広なのでポケットを別布に
した為もう一本作れそうです。穿かせたらジャストフィットしたので作るならこの夏中に
作んないとなあ。

ポケットパイピング、アクセントになって可愛いですね。
簡単だし他のパンツでもやってみよう。


後ろ向きな日もあるよね。
なんつって。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-05-14 20:33 | 子供服息子