ペプラムカットソー2枚目

急遽子連れで法事に出席する事になり
朝2時間以内で縫えるもの…という事で可愛くて簡単な
colorfulharmonyさんのペプラムカットソーにしてみました。

f0234158_2110393.jpg

型紙 colorfulharmony ペプラムカットソー110
生地 slowboat エイトロックシュガードットブラック
メッシュ生地 生地通販.com だったはずだけどちょっと自信が無いのでリンクは無し(汗)
f0234158_2111128.jpg


一時間ちょいで縫えるので急なお出かけにもオススメ(違)
お決まりの大ポカもやらかしましたが。
袖と前身頃、生地の向きをあろうことか縦横間違えて裁断するという…
前身頃だけ裁断しなおして袖はそのまま強行しました。
すべてにゆとりのあるデザインだから出来る荒技。
ペプラム部は切りっぱなしです。でも下部分のエイトロックブラックは後でちゃんと始末
し直そうと思います。洗濯に耐えられるか自信が無いので。
あとなんとなく腰にはWISTARIA LACE さんで以前買った立体バラモチーフをくっつけてみたり。
なんかどうやって付けたらいいのかよくわかんなくて手縫いです。
可愛いから使わなくても在庫を増やしたくなるこちらのバラモチーフ、最近は
売り切れてることが多くてなかなか好みの色のは増やせません〜

f0234158_2111202.jpg

本当はメッシュ生地は後ろ半分だけにしようと思ってたのですが時間が無くて
そのまま全円にしてしまいました。
あと少しだけ長さもプラス2センチくらいにしたんだけどあまりわかりませんね。むむ。
コレ着せると毎回くるくるします。乙女の夢を誘う素敵パターン。
夏はペプラムだけ綿ローンとかにしたら涼しくて良さそうだしまだまだ活用しがいアリ。
テントラインとブリーズカットソーも作ってみたい☆

ランキング参加中です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-05-08 22:12 | 子供服娘