muniさん無料型紙ラグランT

エプロン製作の合間にやはり息抜きがしたくなり&子供たちの着る服が無い
ということで本当に久々のニット。
1ヶ月半前に縫った娘のラグプル以来という事に自分で驚愕。
そして久しぶりすぎて酷い仕上がりに…(言い訳)
型紙 muni無料型紙ラグランTシャツ 100
生地 happinessrab トラフィック抜染プリント接結さびあい
f0234158_13511185.jpg


いつものことですが、縫い代付きだ!という思い込みのまま説明をよく読まず突っ走り、
100サイズの所を全て切り取り終わってから端っこの①とか②とかの数字に気付く。
なんだろ?まさか縫い代じゃないよねって縫い代だよ!!!
やり直すとか全部の縫い代付け足すとかもう絶対にやりたくなかった。
目分量で縫い代量って切りました。ええ。
なんとなく柄と似てるな−と思ってsnappylifeさんのオリジナルフェルトネーム
を真ん中に着けてみたら違和感なさ過ぎて同化している始末…

リハビリ必要だわ〜〜!
muniさんの型紙はとても作りやすく簡単でした。
リブが衿だけってすごく早く仕上がる気がする。そして重くならなくてイイ。
夏は天竺で作りたくなる感じですね。
これで無料なんて本当になんて太っ腹なお店なんでしょう。

応援ポチありがとうございます!
すごーく嬉しくて励みになりました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-04-28 14:20 | 子供服息子