フリルエプロンふたたび

忙しすぎてこの2週間ミシンを殆ど触ってません。
春休みになったからといって特別子供イベントを催してる訳でもない我が家。
ブログチェックもままならない日々ですが、雑用で一日が過ぎていくだけ。
計画とか予定とかたてるのが苦手で行き当たりばったりなのがいけないのは
わかっちゃいるけどやめられないダメ母です。
前回男子エプロンからようやく縫えたこの一枚。
f0234158_1215275.jpg

型紙は色々いじりすぎて元々の本の物とは別物になっちゃいました。
生地は近所の手芸店で購入したものから娘がチョイス。
首&後ろはゴムです。
ツイルでギャザー、不安だったけど普通に出来ました。
ただ端のほつれがすごくてロック始末するまでにほどけるんじゃないかと思う程。

で、男子エプロン同様こちらもママ友さんから数枚発注予定が来ているので
おそらく4〜5月はずーっとエプロンを縫う事になりそうです^^;
自己流エプロンだから仕様書を見なくていい分早くは縫えるんだけど、
私の性格上途中飽きるの必須なんで合間にちょこちょこ子供の服を縫うでしょう。
いや縫わないと。
ここのところ生地買い&型紙買い自粛中な為、在庫はほんのちょっぴりしか増えてないw
今のうちに消費せねば、です。


もちべーしょんあっぷとか言っている場合でもないんだけど
ランキングがあがると単純に嬉しいのでやっぱり貼ってみるポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-04-02 12:26 | 子供服娘