なみだの終了式

家のすぐ横を川が流れているので桜の時期はベランダ花見です。
といっても建物のスキマからちょっと見えるだけなんだけど^^;

あ、そういえば去年も似たようなこと書いたなと思ったらブログ始めて
1年過ぎてた…。
時間が過ぎるのが年を重ねる度に早くなっていきます。

上の子の終了式では、今期限りで担任の先生が退職されるとのことで
もう出てくるときには既に涙涙で…
もらい泣きしそうになるのをぐっと我慢してお別れの儀式に臨みました。
娘はけろっとしているので先生と今日が最後だよ?寂しくないの〜?と聞くと
「わかってるよ。でも泣いたら恥ずかしいから泣かないんだよ。」ですと…
ドライなのか負けず嫌いなのか(多分後者)涙もろい母とは正反対です。

でもって息子ボトム製作途中ではありますが、ママ友より年長になってから
使用するエプロン製作依頼が来たので試作を優先しております。
…面倒だから逃避してるというのもあったり^^;

f0234158_16283031.jpg

型紙は適当に自分で作成。去年のバザーに出したのを少し改良。
布は近所の手芸店で購入。
三角巾のうしろをゴムにしてるんだけどこれがあまり綺麗に縫えなくて苦戦。
依頼主のお子さんに試着して貰って問題無ければ本作成。
試作品はまたバザーに出す予定。
1メートルでエプロン入れ巾着まで作って使い切りといった感じです。
男児用は簡単すっきりですが女児用は去年のフリフリエプロンだとちょっと大変だなあ…
娘のは男児用をアレンジしてフリルをちょっと足すか、もしくはフリルエプロンの装飾を
少なめにするか…
まいんちゃん大好きだしフリル省略、却下かなあ…(TT)
まあまだ使用するまでには2ヶ月ちょっとあるのでゆっくり考えて決めて貰いましょう。


ランキングに参加中…
よかったら応援ワンクリック
お願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-03-21 16:44 | 日常