Recherche クラシカルケープ Lでミニー風マント

一泊二日でディズニーリゾートへ行ってきました。
日帰りでは行ったことあったけど泊まりは初めてなので
娘のテンションは上がりっぱなしでした。
子供の全身コスプレまでは面倒なのでやりませんが(苦笑)スカートとか
マントくらいならいいかなあと思い。
Rechercheさんのクラシカルケープでミニー風マントを作成。

f0234158_85119100.jpg
f0234158_8514271.jpg

型紙 RechercheクラシカルケープL
生地 ノムラテーラー ウールジャガードニットぽっこりマシュマロドット レッド

本来布帛専用の型紙なのにニット使用&裏地ボア。
縫いにくいわ形は崩れるわ。多分ディズニー内でしか着用することはないと思うので
しまいにはやけくそでした。
ボタン付けもやりたくなかったので出発前日夜におざなりに一個つけただけ。
ちゃんと作れば素晴らしく可愛い型紙なのになんという罰当たりか。
しかも二日間とも結構気温が高くてちょっと見た目暑苦しかったです。
まあ寒くて震えながら並ばなくて済んだのはラッキーだったので良かったと思うことにしよう。
その代わり花粉が凄くて家族全員花粉症の我が家は半分死にかけました^^;
子供がいなかったら私たち夫婦だけでは絶対に行かないであろうディズニー。
しかし子供にとっては本当に夢の国なんですねえ。ディズニーキャラが各テーブルにやってくる
ディナー、娘はもう大喜びでハグしまくり&されまくりで興奮してました。
息子は着席したままクールに振る舞ってましたが(多分よくわかってない)。

足の痛みを引きずりつつも園内を走りまくってFPを取りまくり(夫は腰を痛めてて走れず)
湿布&鎮痛剤服用しながら二日間頑張ったお陰で子供たちの楽しい思い出にはなったようです。
よかったよかった。
でも多分年に1回が限度だわ…

ランキングに参加しています。
よろしかったら押して頂けるととても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-03-08 09:12 | 子供服娘