人気ブログランキング | 話題のタグを見る

two-bottleさんの簡単2段フリルスカート

勝手にお名前をタイトルに入れてしまっていいのだろうかと
びくびくしつつ。
皆様ご存じ、かの有名なハンドメイドブログ
Handmadeで子供服☆two-bottleさんで無料公開されているスカートです。
なんて太っ腹なのでしょう。
ありがたやありがたや。

two-bottleさんの簡単2段フリルスカート_f0234158_19332777.jpg


型紙 Handmadeで子供服☆two-bottle 簡単フリルスカート
生地 ニット工房さん ラメ入りハートプリントの変わり織りフライス

もうこれで4枚目か5枚目です。このブログの最初の頃にも出てきます。
娘が大好きなこのフリルスカート。
でも今回布チョイス失敗しました。縫いにくかった。ラメの部分と地の部分で
布送りスピード変わるわラメ部分の針通りは今ひとつだわ。
初心者に毛が生えた自分には難易度高かったです。
でも娘はハートのキラキラが気に入ったようなので良かった。
two-bottleさんの簡単2段フリルスカート_f0234158_19334064.jpg

朝の登園支度中にいつも髪を一つにするか二つにするか選ばせるのですが、
今日に限ってなぜか三つにする!というのでこのようなおかしな髪型になってます。
進級に当たって髪を切りたいというのでもうすぐこの三つ編みともお別れ。
寂しいような嬉しいような…
娘が大人になったときに思い出として母に結われたこの髪型の事、覚えていて
くれるといいなあと思うアラフォー母なのでした。


今日はなんだかおセンチ(死語)な雰囲気で
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-02-26 19:45 | 子供服娘