CHIBIMEN’S福袋&Recherche選べる福袋

再販されてたので頼んでしまったCHIBIMEN’S福袋
f0234158_12181542.jpg

フロッキーの色が飛びまくりで柄が全然見えませんが、男の子向けだけあって
車関係が多くて大満足です。あ、もちろん生地も。
在庫処分的だから期待しないでとサイトにはありましたが全然そんなことなかった。

男児小物作ろうと思っていざ生地探すと意外といいのがないんです。
単に見つけるのが下手くそなだけな自分には大助かりです。

さてイヤイヤながら取り組んでいる息子園グッズ。
一緒に入園するお友達とお揃いで作っているので、キャラ生地は同じだけど
切り替え布を別色にしています。
で、息子にどっちが良いか選ばせたら親の予想と逆をいくんですねー。
f0234158_12345445.jpg

赤っていうと思ったのにオレンジ指定。
マックイーンといえば赤じゃないのか…。
とりあえずねんどヘラ入れ1個クリア。
小物からちょっとずつ終わらせて楽してるので最後の大物絵本袋あたりでは
きっとやる気ゼロ。
息抜きに…とかこんなもの縫ったりして
f0234158_12253426.jpg

カセットボンベストーブ(by岩谷産業)カバーです。
家電にカバーをつけるようになったらおしまいだわ…とか思っていた時代もありました。
でも生活してると埃かぶりますよね…って去年すでに扇風機カバーを縫ったんだった^^;
確実にオカンアートへの道を歩んでおります。

でもってRechercheさん選べる福袋、頑張りました!
きっと皆様の応援のお陰です。って誰も応援してねーよって突っ込まれそうですが。
第一回目のチャレンジで見事ゲットであります。
でも頼んだのは夏物&大物なので多分この冬縫うことはなさそう。
来年に使えるような物を一式頼みました。これは自分的チャレンジな物なので
ブログにアップすることは出来ないかも知れないけど…
ロッタコートを縫ったときの自分を思い出して頑張ろうと思います。


応援のお返しが何も出来ないのが心苦しい(だから誰もしてないって)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-01-25 12:38 | 布買い記録