定番Tちょこっと補正

続いて息子服。
娘の定番T110、丈さえ調整すれば息子にもいけるはず、と。
f0234158_17493687.jpg

型紙 hibi+ 定番Tシャツ110
生地 slow boat ラムコスムースボーダー
リブも同じくslow boatさんのスパンフライスカフェコラージュ&衿のみ無地です。

長袖の丈調整すればいいものをだらけて七部袖にしたらまあ短い。
七部なので当たり前です。
身頃は前後3センチずつ短くしたら丁度良い感じです。
まあ袖が汚れがちな男児なのでいいか…と無理矢理納得。
f0234158_17512450.jpg

右脇は柄袷がまあうまくいったのに左脇は見事にずれました。
なぜなら右は裾→袖にむかって縫ったけど左は袖→裾に縫ったから。これもメモメモ。
裁断であれだけ気をつけても縫うときずれたら何にもなりませぬ。
精進精進。

…縫わねばならぬ物(園グッズ)がある時ほど横道にそれて違う物を
沢山縫ってしまう病気、治したいです。

だけどRechercheさんの福袋もあるっていうじゃありませんか!!!
今年は諦めていたのになんということでしょう!

型紙も買わない!と誓ったのに気になる型紙が次から次へと私を誘惑するのです。
人気ブロガーさんのあの型紙も気になる!!!
どちらも戦いに参加する意欲は満々ですがさて勝敗やいかに。


この一押しが勝敗を決める(そんなアホな)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-01-23 18:01 | 子供服息子