Rechercheブーツカットパンツ・ミディアム

型紙 Rechercheブーツカットパンツミディアム 110
生地 猫の隠れ家 デニムハート
f0234158_1012541.jpg

身長110センチ体重18.5キロ

ニットソーイングを始めるきっかけとなったのがこのルシェさんのブーツカットパンツ。
こんなに簡単に子供のパンツが縫えるならロックミシンを買うしかない!!!と
興奮していた2009年秋。で、その年の冬に身内から中古ロックミシンを譲り受け
今に至るのですが。
4年目にして初めてこの型紙を購入したという…。
ブーツカット、色々な型紙で作りましたが、うちの娘にはこれが一番体にあったようです。
大体どのブーツカットも足長効果があって綺麗に見えると思うのですが、これはピカイチ。
細身のお子さん用にお尻を小さくしてあるコンパクトラインと普通のお子さん用にミディアムと
あって、ぽちゃ娘なのでミディアムを選択。ややお尻部分余ってます。
でも激しく動く子なので^^;これで正解だと思われます。
この画像そのラインの綺麗さが全然わからないんであまり意味ないんですが;;
コート着せて歩いてるの見たらちょっと感動しちゃいました。さすがルシェ店長一押し、
こだわり抜いたシルエットと謳うだけあります。
ちなみに生地は中厚?くらいの裏毛です。裁断から完成まで30分あればちょちょいで
縫えちゃうのがまたいいです。ヘビロテしそうです。

で、話変わって先日撃沈のヨーヨーパンツ着画。
f0234158_10171327.jpg

上に来ているのはpetitetalageさん衿付きスリップオーバー。サイズアウト直前。
 ………悪くはない、と思うのですが。
f0234158_10175016.jpg

お洒落に着こなすのはうちには難しい〜。ボタンもまだつけてないし;;
息子にはハーフタイプのがまだ似合うのかもしれません。
リベンジするとしたらそっちでチャレンジすることになりそうです。
下半身が細いタイプなのでサルエル系のパンツがあんまり似合わないみたい。
いやそれ以前に母のコーディネイトがダメダメだからだな^^;

ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-01-13 10:27 | 子供服娘