人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slow boat 1月通常販売到着&撃沈ヨーヨーパンツ

買い物自粛の舌の根も乾かぬうちに。
娘を園に送り帰宅した瞬間チェックしたら偶然にも
カートオープンに遭遇してしまったらもうポチらずに立ち去る事は
不可能でした………
slow boat 1月通常販売到着&撃沈ヨーヨーパンツ_f0234158_20474147.jpg

しかし欲しい物はブルックナーひとつだけだったので、ついでに特価の
ストレッチ裏毛ピンクを買っただけで済みました!
ブルックナーはオレンジカフェとチョコブラウンだけは今まで欲しいと
思わなかったので持ってなかったのですが、去年息子用にブルックナーピッサキルト
レッドで作ったpetit etalageブルゾンが良かったので
今年は色違いで作ってみようかな〜と思って買ってみたのです。
現物見たら買って大正解。うちのパソコンだと茶色が強く出てるように
見えてたんで今ひとつ…と思っていたことを後悔しました。
実際見て見ると紺が強くて男の子の服としてはかなり良い感じ!
ストレッチ裏毛も、娘服に以前縫って使っている長袖Tが大変使い勝手が良く
また同じような生地で作りたいと思っていたのでこれもばっちり活躍しそうです。
良い買い物でした。
が、カートトラブルがあったとはつゆ知らず発送予定を確認するために夜になって
サイトチェックして驚きました。
カートオープンに出くわしただけでも幸運だったのに、2重にラッキーでした。
もう一度今月中に販売するそうだけどもしあったら追加でストレッチ裏毛欲しいかも。

そして撃沈ヨーヨーパンツ。
slow boat 1月通常販売到着&撃沈ヨーヨーパンツ_f0234158_20475617.jpg

決して難しい型紙じゃないと思うんです。
なのにどういう訳かもの凄く時間が掛かった&失敗続きで何度も途中で
止めようかと思うくらい大変だったー。どうしてだろ?
あまりにひどい出来上がりなのでもう多くは語りたくない。
リベンジ…出来るだろうか??


ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-01-11 20:52 | 布買い記録