ルシェオリジナル布第2弾・カシュカシュフーディ100

望遠鏡ネイビー、今度はカシュカシュです。
f0234158_1716693.jpg

この型紙どちらかといえば女児向き(ですよね?)
ですが息子用にもう3枚くらい縫ってます。
サイトには男の子アレンジも載ってますがあえてデフォルトで。
リブを共布にしようか悩みまくった挙げ句slow boatさんのスパンフライス カフェコラージュ
ネイビー
にしました。がやっぱり共布にしとけば良かったな…と思うことしきり。
f0234158_17214764.jpg

柄&柄嫌いなのに。無地紺もあったのに。何故。
地の色がそもそもあってないっちゅーに。だって生地をできるだけ残したかった。
残した分で自分の小物が作れないかと思って。自分の馬鹿。
フード周りだけカラーネップスパンフライスですがどこで買ったのかもう
忘却の彼方でわかりません。
あともう少しリブゆるめにすれば良かったなというのが反省点。
よく走る男児に着せるとリブがぴっちり腰にはまってるもんで動いてるうちに徐々に
上へ上へとずり上がってしまうのですな。
今までテレコリブだったんでそんな事ありませんでした。
ずり上がると妙に女の子っぽく見えちゃうのです。

今まで買った生地の中で一番好きな生地と言えるこの布、残りはどうさばくか。
用尺的には小物分しかない訳で。
polkadropsさんのニットポーチみたいなの作りたいけどあれ紙の型紙だけ
売る予定はないのかしらー。欲しい。


今年も宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-01-04 17:34 | 子供服息子