2013縫い初め・ルシェオリジナル布でアームパフカーディガン

あけましておめでとうございます。
今年も縫い縫い精進したいと思います。
で縫い初め。
年末届いたRechercheオリジナル布で何を縫おうか
悩むのもまた楽しいひととき。
やはりRechercheさんの型紙こそがふさわしい…という事で
アームパフカーディガン 110サイズです。

f0234158_16455745.jpg

型紙購入から実は丸一年たってます。
そう、去年の福袋で購入したのに一度も手を付けてませんでした。
でもきっとこの布を待っていたの…という位もう可愛くてぴったり(自画自賛)
本当は自分用にしたかった。しかし用尺がきっと足りない。
再販を信じて(笑)思い切って鋏をいれました。
でないと好きすぎて何年も寝かしてしまいそうな気がしたから。

ただね…
娘、多分今冬でサイズアウト必死です。春までもたない。
もともと細身なこちらの型紙、ぽっちゃり我が娘にはかなり厳しい。
特に身頃。ボタン付け、一番上だけで止めておこうかまだ悩んでます。
f0234158_16524972.jpg

悩みすぎてボタンのチャコ跡が消せないw
付けてしまえば着ているときに開けててもいいんだけど、閉めて動き回ると
多分しわが寄ると思われます。去年購入した時もワンサイズ上、という事で
110を選んだのでした。さっさと作っておけばなあ…
でもこの生地で作れたのが本当に嬉しいので自己満足ですが
買って良かった型紙です。
てんちょーに再販リクエストしてるけど今から予約となったら季節が変わっちゃうかな。
でもこの生地なら流行関係無く着られそうだし、来年の秋冬用でもいいから欲しい。
今度は2〜3M買いたいですわ。
そうそう、生地耳がまた可愛いです。服に使うと用尺ギリギリだったの?と
思われそうなので使いませんが、ポーチとかバッグのポケットとかに
使ってみたくなりました。
f0234158_1656879.jpg



今年も宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2013-01-03 17:03 | 子供服娘