2012縫い納め

はあー。年末ですね。
我が家はお節など食べる人がいないので作りません。
かろうじて黒豆を煮るのみ。
大掃除は一昨日、子供の習い事で外出中に夫が一人でやってくれたので
それもしないで済む。私は家事の中で掃除が最も苦手&下手くそなので
几帳面な夫に足を向けて寝られません。
そうすると年末だからといって特別やらなきゃいけない事がなかったり。
こんな家庭で育つ子供は大丈夫だろうか^^;
これが当たり前と思って育つのもそれは困るような困らないような。

とりあえず年内ミシンを触ることはなさそうなので、縫い納めとして記録。

屈辱のBarrel プルオーバーとお揃い生地で息子に再び
polka drops ピーナッツラインパーカーです。

f0234158_921860.jpg

全然詳細のわからないいきなり着画です。
お揃いで着せて出かけた先で写真取り忘れ、急遽思い出して撮ったので
あまり意味ない着画です…
息子のはジャスト100サイズなのですが。
Barrel プルオーバー、でかすぎました。
なんか因縁の型紙なのか、いや自分が相当なアホなだけなのですが
petitetalage店主さまのブログで「小さめで着ても可愛いです」というのを
なぜか「大きめで着ても可愛い」とこれまた間違った思い込みで買っていた記憶。
いやこちらのモデルさんかなり細身でサイズも割とタイトなイメージだったんで
ぽっちゃりムチ子なうちの娘なら120で行けるはず!と思ったんですよ…
丈はともかく袖が長すぎるとちょっとかっこ悪かったです(涙)
次作るなら袖丈マイナス5センチくらいはしてもいいかも。覚書。

毎年お正月は夫婦それぞれの実家へ交互にお邪魔してご馳走をたらふく
頂く予定なのですが、毎回お揃いの服を着せて行くのが恒例になりつつあります。
今年で3年目。
来年もまた、可愛い服を沢山作ることが出来ますように。

春にはいよいよ下の子が入園なので、色々とバタバタする事の多い1年となりそうですが
縫い物は細々とでも続けていきたいと思います。
見に来て下さる方やコメント下さる方には本当に感謝の念が絶えません。
自分の作った物や書いた物を見てくれる人がいる、という事がこんなに心に栄養を
与えてくれるって事を初めて知りました。
ほんとうにありがとうございます!
来年もまた、皆様に多くの福が舞い込みますように。


良いお年を…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-12-28 09:23 | 姉弟おそろい