ノロ・クリスマス

先週金曜夜半よりノロわれております。
ただし自分だけ。夫と子供は無事…のはずが昨晩から夫のみ
胃痛を訴えだしたのでもしかしたら危険?!なのかも。
子供達が元気に過ごしていることだけは幸いですが。
元凶である私は大分回復して今は食事が出来ないだけで
あとは普通に生活中。痩せちゃう♪うふふ♪(嬉し涙)
マスク着用&消毒しまくりの日々。
そんな訳でハンドメイドにいそしむ元気もなく。

f0234158_11202647.jpg

大きなツリーのない我が家、今年は可愛い木製のツリーを
買いました。2枚の木の形の板をはめ込むだけの簡単仕様。
これまたちいちゃなツリー飾りを子供達にやってもらいました。
あとは傍らにガラスの雪だるまおじさんを。
f0234158_11204334.jpg

電気で体内がピカピカ光るおじさんです。
あ、あと超久々に手縫いで靴下縫いました。
f0234158_1121357.jpg

サンタさんが見つけやすいようにね、と玄関ドアにぶらさげ…
た瞬間強風でふっとび。
今日の神奈川南部は冷たい風が吹きすさんでおります。
さぶい。

hibi+タートルフードサイズアップとonesoneさんではじめて
ヨーヨーパンツを息子用に買ったので年内に着手したかったけど
ちょっと難しいかな?
ルシェの予約生地ももうじき到着するんじゃないかと思うので
なんとかあと一枚くらい縫って今年の縫い納めにしたいところです。

f0234158_11213870.jpg

↑とぼけた顔のこの子がお気に入り。

皆さんもウイルスには充分お気を付け下さい…
産後免疫力が落ちに落ちまくっているブログ主です。
来年の目標は体力&免疫力アップです。いやかなりマジメに。
2ヶ月連続胃腸炎&ノロってもう最悪でしたわー。

ランキングに参加しています。
押してもノロは伝染らないから大丈夫!(多分)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-12-19 11:29 | 日常