ピーナッツラインパーカー

f0234158_15382422.jpg


型紙 polka drops ピーナッツラインパーカー
生地 ねこの隠れ家 30/コーマスムース コスミックロボット

男児服って装飾がない分なんかつい凝ろうとしてしまう癖があって
気がつくとオカナートギリギリな服を作っている事が多いです…
自分的に今回は仕上がりがパジャマっぽくならないようにするには?!
という事しか年頭になかったのですが完成してみると中々どうして
パジャマっぽい空気満載です。
どうしてこうなった。

来春入園予定の息子、今週末は入園予定園での初お遊び会があるので
これを着せて行こうと思ってます。
ピーナッツラインパーカー(この記事書くんではじめて小さい「ッ」が入る事に気付いた)
実は二枚目です。
1枚目、裏毛の七部袖を春先に作って着せてたんだけど、衿開きの
やり方がどうしてもわからないままやったのでおかしな仕上がりに。
ホックは付けてません。閉じると苦しいみたい。
今回気合いを入れて仕様書を読み直しつつやったらあっさり綺麗に完成。
あんなにわかりやすい仕様書なのに初回の自分はなにに躓いてたのか
わかりません。
こういう事が結構複数回ある私。
単なる脳の老化現象なのかしら。
あ、あと今回はじめて襟元にタグとやらを付けてみました。
一度やってみたかっただけで意味は無し。
ポケットのステッチだけがどーーーーーしてもうまくいかず気に入らないけど
それ以外(特にフード部分のロック)が割と綺麗に出来たので満足!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-10-17 15:52 | 子供服息子