ヨガパンツ

f0234158_905029.jpg

f0234158_911634.jpg

f0234158_913841.jpg

f0234158_92136.jpg

型紙 クライムキ 子供のパンツ&スカートより、100&110サイズ
生地 ねこの隠れ家 生地名失念
slow boatデニムニット @font ネイビー
娘109センチ体重18キロ
息子 96センチ体重15キロ

型紙が同じだけでお揃いでもなんでも無いです。
本当は脇にパイピングコードを挟み込む仕様になっていますが略。
ピンクのシャーリングニットはかなり薄手。
デニムニットは裏毛なのでやや厚手。
娘のは3センチ丈を短くしたのにまだ長かった…
ふくらはぎ真ん中くらいでカットしてしまおうか悩み中です。
息子のは一度5センチカットした後急に不安になりw
カットした分を付け足すという愚かな行動に出ました。
せっかく繋ぎ直すならと外表で縫い合わせ、
縫い代を表に出してワンポイント。
これでこの@フォント生地使い切りました。購入して早2年近く。
長かった。
裾広がりなブーツカットラインなので足長効果はあると思います。
が、どちらもお尻周りがなんとなくダブ付いている感が否めません。
うちの子供達は決して痩せ子ではないのに。
もう少しここがスッキリしてたら格好いいかな〜とは思いました。
という感覚で次にフリルパンツ作ったらパツパツなんだものw
フリルパンツ、早速昨日型紙補正して裁断してみました。
が、今日はこれから娘のトップスに着手しなければならないので後回し。
画像をいじる気力のあるうちに完成させたい所です!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-10-10 09:08 | 姉弟おそろい