パタレ本からショートパンツ

型紙 「まいにち着る女の子服」より コーデュロイのショートパンツ
生地  mikasfactory シルバーラメ入りシャイニーストレッチデニム濃紺
f0234158_20593776.jpg



初ショーパンです。
裾の切り替えが気に入って生地を変えてみました。ついでにポケット口にも。
言わずと知れたキティリバティ様です。
ピンク命(特にショッキングな濃い目)の娘にはこれしかなかろうと。
デニムはその名の通りシルバーのラメがキラキラしていて娘のお気に入り。
過去にmish*mashさんのスキニースパッツ?を作った残りだったりします。
ただストレッチと謳ってますがあまり伸びを感じない生地です。ややストレッチ?って感じでしょうか。
あとほつれやすいのでロック必須。ジグザグ処理だと厳しい気がします。

107センチ18キロのむっちりさんが着ています。
f0234158_210357.jpg



120にしようか迷って110で大正解でした。画像だとややもっさりして見えますが動いてると
なかなかいいです。もう少し細身だと素敵なんじゃ?と最初は思いましたがそうなると
動きにくそうです。
f0234158_2102864.jpg

本ではコーデュロイなのでもう一本冬用に作ろうかなと思います。意外と簡単だったので。
タイツinでも可愛く着られそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-09-04 21:13 | 子供服娘