なつぞらタンク 姉弟おそろい

f0234158_8572928.jpg

型紙 polka drops なつぞらタンク
生地 slow boat スパンフライス グラフィック

これも7月作成。
8月に入ってから作ったのが殆どない…。
娘のはサイズ選びを間違って大きすぎてしまい、仕方なく下着を着せてるので
みっともなくてすみません;;
スパンフライスは付属としてしか今まで使ったことがなかったけど、
全面使いでもいけるということがわかってよかった点。
夏物としては重い?暑い?と思ってましたがそうでもない感じです。
娘の後ろ身頃は足りなくなって急遽無地フライスで代用;;
間にソレイユさんのボールピコストレッチテープを挟んでちょっとだけ女の子っぽく。
肩の切り替えを片側だけ色違いにしてみました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-08-27 09:17 | 姉弟おそろい