バタフライスリーブTシャツとガンダム

MilimiliさんのバタフライTです。
前の記事にあるmuniさんの2way butterfly よりも前に作った物なのですが。んが。
自分の中では完全な失敗作なので記録に残すのをやめようと思ってましたw
思い直してやっぱり記録だからね、失敗も残しておかないと。

f0234158_11271078.jpg

f0234158_11483970.jpg

型紙 Milimili キッズバタフライTシャツ110
生地 slow boat ドロシー&スパンフライス無地黒
肩部分 ねこの隠れ家 チュールブラック


まず素材。両脇に使う予定の黒無地スムースが手持ちじゃ足りない事に裁断途中で気付き、
仕方なくスパンフライスを使用した事。着心地は悪くないみたいですが戻りの良いのが徒となり
妙に縮んだような感じになってしまう。
更に肩のチュール。
チュール初めてでギャザー寄せが思うようにいかず、手触り・張り感もいい生地なのに台無し。
極めつけはアームホールに使用したピンクのスパンフライス。
生地の種類は間違ってないが何故ピンクに……
黒チュールに透けるピンク、ってのがどうにも気に入らなくて、母としてはあまり着せたくない
一枚となってしまいました。
しかし娘はこのピンクドロシーが大好きで着たがるので心で涙を流しつつw着せています。
newドロシーも購入してあるので、秋冬ものでリベンジしたいと思います。


f0234158_11455090.jpg


最後は全く関係ないけどお台場ガンダム。
もーーこの人の多さは何………っていう位ダイバーシティ混み混みでした。
人混み嫌い夫婦には苦行でしかなかったけどチャギントン好きな息子の為に頑張って行ってきました…。
機会があれば別記事にて書こうと思いますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by rougemeilland_t | 2012-08-17 11:50 | 子供服娘